ページTOP

 

初音ミク携帯SO-04E電源不具合、充電できず。

充電できず。
※写真はイメージです
ソニータイマー発動!!!!!
早い!早すぎるよ!ソニーさん!!!!
買ってまだ20日ほどですよーーーーーーー!!!

あまりブログでは書いていないけど最近携帯に関して不運すぎるくらいトラブル続き。
何度ショップに駆け込んだことか。

docomoに関してはホント嫌なことばかり。
→※参照(ミクペリアレビュー

そしてここに来て「USBからの充電でがきない&PCで認識しない」不具合!

えっとね、そもそもdocomoに無理やり買わされたケースのせいで充電スタンドにはまらないというのが原因でわざわざ毎回ふたを開けてUSB充電しているんですよ?
それがUSBから充電できないってどういうこと?ねえ?

急いで次の日docomoショップへ駆け込み携帯のチェックへ。

  1. docomoのケーブルで充電チェック→できない
  2. 電池のチェック→問題なし
  3. 外傷、水漏れのチェック→問題なし
  4. Simカード抜き差し→充電できた!が安定せず。

店員「お使いの充電ケーブルがdocomo純正ではないからかも」
わし「では純正品ください」

店員さんが裏へ行きケーブルを取ってくる。

店員「やっぱりこちらを買われて万が一使えなかった場合申し訳ないので機種を新しいのと交換するという事で良いですか?」

一瞬不具合を隠蔽か?とも思ったが新品と交換できるならいいやと思い承諾。

データのバックアップを取り(アプリ、SMSメールは取れない)、元の携帯のデータを削除して無事移管完了。
まる2日かけて設定したアプリやミク関連の再設定は面倒だが、新品になるならと我慢した。

これが故障受付書類。

故障受付書類


が、が、が、が、その1時間後・・・・・

先ほどのショップ店員から電話がかかってくる。

店員「あの~大変申し訳ないのですがミク携帯、新品とは取り換えてはいけない機種でした」
わし「はい???」
店員「ですから一度修理に出す、ということにしてその携帯はまたお返しいただきますので綺麗にお使いください」

「はぁぁぁぁぁああああああああ???????」

あのーーーーーーデータ消したんですよ?
20日間とはいえ色々といじってやっと自分仕様にして使いにくかったアンドロイド携帯となんとなく付き合えるようになったのに”データを全て削除して”新たなミクと付き合って行こうと決めた矢先に、、えぇぇええええーーーー???

なんなの?店員が馬鹿なの?docomoが馬鹿なの?

怒るの通り越してあきれて放心してしまった。
早く解約したい。ミクじゃなければとっくにあぼーんだよ!


追記:後でどのみち修理に出すならデータは消さないといけないとわかったが、それでも店員の対応は許せん。
docomoに無理やり入らされた「おためしセット割12,600円」の中の着歌も1週間かけてダウンロードしたのに全消しだったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP