ページTOP

 

上野の森美術館「エヴァンゲリヲンと日本刀展」入り口の様子と折りたためるカードサイズのコンパクトナイフ

なぜ今頃?という写真だけどブログ用に撮った写真が半年分くらい溜まっていて今頃出てきたという・・・
こういう時期的なものはなるべく早く上げるようにはしているけどつい忘れてしまった。

エヴァンゲリヲンと日本刀展看板

アニオタ+武器オタにはたまらない上野の森美術館「エヴァンゲリヲンと日本刀展」

壁に広告
美術館壁に大きな看板
エヴァンゲリヲンと日本刀展看板

エヴァのパネル
エヴァのパネル
エヴァのヒロイン達が日本刀を持っているパネル

エヴァのヒロイン達が日本刀を持っているパネル

カヲル君
女子人気NO1のカヲル君
残念ながらこの日は用事があって通っただけ・・・
見たかったな~

紅葉が綺麗

この時は紅葉が綺麗でした。

紅葉が綺麗

たま~に、上野→御徒町→秋葉原と歩いて買い物します。

昔は武器オタクで御徒町のマルゴーでよく色々な武器を買っていたけど最近は世の中も物騒になって来たもので買っていませんでした。

が、久しぶりにアマゾンで流れてきた商品が気に入って購入。

折りたためるカードサイズのコンパクトナイフ
折りたためるカードサイズのコンパクトナイフ
梱包は透明のビニールのみ

カード形
カード型なのでお財布に入りますね
裏面
裏面
刃が出ないようにフックが付いています
刃が出ないようにフックが付いています
フックをずらし
フックをずらし
刃を押し上げ
刃を押し上げ
反対側に刃を倒します。
反対側に刃を倒します。
裏面を見ると穴にちょうど入るよう凹凸ががあります

裏面を見ると穴にちょうど入るよう凹凸ががあります。

側面の部分を内側に折り曲げ
側面の部分を内側に折り曲げ
反対側も折り曲げ
反対側も折り曲げ
ナイフの完成!!
ナイフの完成!!
これは凄い!カードがナイフに変化!!

裏面
裏面
意外としっかりとしています。

夏場のキャンプでいざという時に役立ちそうですね!
しかもこれで200円前後とか超安すぎ!!

購入はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP