ページTOP

 

chromecast(クロームキャスト)を購入したが使い道がない件

リビングのTVでyoutubeを見るのにchromecast(クロームキャスト)を購入。

パッケージ表
パッケージ表


パッケージ裏
パッケージ裏


パッケージ左側面
パッケージ左側面

さして、つなげて、たのしむ
ロゴでシンプルに表しています。

パッケージ右側面
パッケージ右側面


開封
開封

箱パッケージの裏面に説明と右側にchromecast本体。
とてもシンプルです。

底には電源用のUSBケーブルとアダプター、HDMI延長コード

底には電源用のUSBケーブルとアダプター、HDMI延長コードが入ってます。



電源用のUSBケーブルとアダプター、延長コード
電源用のUSBケーブルとアダプター、延長コード

chromecast本体の小ささがわかりますね。

電源用のUSBケーブルとアダプター
電源用のUSBケーブルとアダプター

chromecast大きさ
chromecast大きさ

手のひらと比べてもとても小さい。
サイズは72(長さ)x 35(幅)x 12(高さ)mmです。

chromecast本体裏面
Chromecast本体裏面


TVの裏のHDMI端子
TVの裏のHDMI端子

TVの裏のHDMI端子に差し込みます。
挿しづらい環境の方は付属のHDMI延長コードを利用すると良いです。
電源はコンセントではなくTV側のUSBから給電してみましたが普通に使えました。

実は購入して1年以上経つのですがはたしてChromecastを使っているかというと・・・10回もないです。

youtubeはスマホで見たほうが早いし大画面で見るようなムービーがない。
最初はラジオ体操やるのに便利でしたがそれくらい・・・踊ってみたとかダンスの練習やる人にはいいかもですね。

何か使い道を考えようっと。
値段も大分安くなっているし買うなら今がお勧め!

アマゾンでチェック


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP