2016年7月31日日曜日

カメラが最高に良い「HUAWEI P9」を購入│レビュー

HUAWEI P9」をヤマダ電気で64,368円で購入。
ポイントが6,556円なので実質57,812円

ネットの方が4,000円も安かったけどその日にほしかった理由があって・・・そう、「ポケモンGO」がその日に配信されて衝動でつい買ってしまった!
恐るべしポケモンGO効果。

元々スマホを変えようと半年前からずっとミクぺリアの代わりになるシムフリー携帯を探していましたが、ちょうどいいきっかけになったのがポケモンGOの配信でした。

同じ理由で買う人は多いみたいで配信後にスマホが凄い売れているみたいですね。

HUAWEI P9化粧箱


白くて高級感のある箱
LEICA社のロゴがブランド感を高めています。

箱裏面
箱裏面


開封~
開封~


スマホ本体と透明なシール2つ


スマホ本体と透明なシール2つ。シールは何に使うんだろう?

さらに下には箱3つ


さらに下には箱3つ。
それぞれ小さなアイコンで中身を表しています。

細長い箱にはクリアケースと保護シートとマニュアル、保証書


細長い箱にはクリアケースと保護シートとマニュアル、保証書。
最初からケースと保護シートが付いているのはありがたいですね。

ヘッドフォンマークの箱にはイヤフォンとタイプCの充電ケーブル


ヘッドフォンマークの箱にはイヤフォンとタイプCの充電ケーブル。
マイクロUSBからタイプCに変える変換パーツも付いています。
これで外でモバイルバッテリーで充電する際は今までのマイクロUSBも使えます。細かい所まで考えてあるナイスな品揃え!

充電ケーブル「タイプC」


充電ケーブルは両面差しができて充電スピードも速い「タイプC」

充電器


充電器アイコンの箱には充電器のみ。

2A充電器


通常なら出力1Aですがこれは2A。タブレットの充電にも使える出力です。流石はタイプCと言ったところでしょうか。

スマホ本体裏面
スマホ本体裏面


電池は残念ながら取り外しできません。容量は3000mAh。

指紋認証センサーは高感度で爆速です。
機動のストレスがなくなりました。

2つの1200万画素/1.25µmピクセルサイズのイメージセンサー
LEICAのデュアルレンズ


2つの1200万画素/1.25µmピクセルサイズのイメージセンサー。
LEICA社のダブルレンズ!iPhoneより早く先取りですね。

この機種を買った最大の目的はこのカメラです。
本当に凄い綺麗で一眼レフで撮ったような絞りの効果が出せる写真が撮れます。

HUAWEI P9写真サンプル

HUAWEI P9写真サンプル

HUAWEI P9写真サンプル

ワイドアパチャー効果
ワイドアパチャー効果


ワイドアパチャー効果で後から写真の絞りが変えられるのが凄い。

元々の購入候補は「FREETEL SAMURAI REI 」か「Huawei P9 LITE 」でした。
元々iPhoneがメイン使いなのでサブスマホとしてはこのレベルでいいかと。しかしこのカメラ性能を知って「HUAWEI P9」がメイン使いになりそうです。

HUAWEI P9スマホ本体
スマホ本体


5.2インチ液晶の本体幅70.9mmx高さ145mmx厚み6.95mm
少し大きいかなと思ったけどすごく握りやすくなめらかな持ち心地。

Android 6.0のCPUはオクタコアKirin 955。
メモリ3GBで動作もサクサク!

HUAWEI P9保護シート
HUAWEI P9保護シート


保護シートをはってみます。
あまりうまく貼れたためしがないので不安・・・

保護シート気泡


やはり気泡が入りました(笑)
あまり良い保護シートではなさそうなので別で買いますw

HUAWEI P9クリアケース


クリアケースを装着。
裏面に貼ってあるシールははがした方がよさそうですね。

初機動~


初機動~

設定


まぁもろもろ設定して進めます(割愛)

ピカチュウゲット


さっそくピカチュウゲットだぜ!!
最初に出現するポケモンを5回ほど無視していると出てきます。

ミクペリアに入れていたSIMカードがmicroSIMだったので、nanoSIMの「HUAWEI P9」には入らず。
そして契約中のBIGLOBE SIMが「Huawei P9 LITE」には対応しているのに「HUAWEI P9」はまだ対応していないという痛恨のミス!!

いかに調べずに衝動で買ったのがお分かりいただけるでしょうw

BIGLOBE SIMの対応を待つかさっさと別会社に切り替えるか・・・ちょっと様子見。しばらくはテザリングで使用します。

いづれまた撮影した動画や写真をアップします!
「HUAWEI P9」超お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿