ページTOP

 

ブラック企業経営者の本音│書評

ブラック企業経営者の本音
ブラック企業経営者の本音


読みました!『ブラック企業経営者の本音』
私も20代前半はブラック企業に勤めていたので、この本を読んで恐ろしさと同時に関心、やっぱり経営者は頭いいなぁ~(悪い意味で)と思いました。

ブラック企業経営者の本音
ブラック企業経営者の本音


本の内容紹介に書かれている

なぜ、長時間拘束が可能なのか。
なぜ、約束していた賃金を平気で踏み倒すのか。
なぜ、労働者を使い捨てにできるのかーー。

働いている当時は感覚がマヒして何も考えられませんでしたが、それはなぜだったのか、この本が教えてくれました。

当時の私は勤めている会社が


  • 給料半年間未払い
  • 保険料未払い
  • 月残業160時間
  • 差し押さえ、倒産


を経験したのでもっと若い時にこの本があれば読みたかったな。

今の勤め先に不安を覚えている方は絶対に読んだほうが良い本です。
逆に経営者がこの本を読むと・・・恐ろしい経営知識を与えてしまうことになるでしょうw

下記から購入できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP