2017年6月8日木曜日

YAZAWAのハロゲンセンサーライトが最高に明るくて防犯にも最適レビュー

玄関のライトって点けっぱなしだと電気代かかりますよね。
そこで人が来た時だけ付く明るいセンサーライトを探していました。

そこで見つけたのがこちら。

YAZAWAハロゲンセンサーライト商品パッケージ
商品パッケージ


なんとビックアウトレットで880円の格安価格!
アキバでもこのレベルでは2,000円くらいはします。
ビックアウトレットはたまに掘り出し物があるからイイですね。

商品パッケージ側面


商品パッケージのイメージ写真では控えめな明るさになっていますが、これよりも数倍は明るく照射します。

シリーズは沢山あるみたいですね。

開封 付属品
開封 付属品


説明書、取付ネジ×2、プラスチック製プラグ×2、本体、ハロゲン球150W

YAZAWAハロゲンセンサーライト


本体サイズは高さ168×幅144×奥行124mm
重量は約480gでコンパクトです。
コードの長さは1.5m。コンセント式は電池切れの心配がないから安心。

ハロゲン球は抜いてあります


ライトの角度は変えられるようになっていてます。
最初はハロゲン球は抜いてあります。

赤外線センサー部分
赤外線センサー部分


赤外線センサー部分です。作りは少し安っぽいかな。
探知範囲は約8mで水平約140°とのこと。十分ですね。

左のつまみは『昼』か『夜』の設定。
まぁ、通常は夜に設定しておけば良いですね。防犯にもなります。

右のつまみは照射時間です。5秒から5分の間で照射します。
流石に5分は長いので私は最短の5秒にしています。電気代ももったいないですしね。

ネジを外して


ライト下の部分のネジを外して、

カバーを取り外します


カバーを取り外します。
ちなみに防雨構造になっていて雨でも大丈夫!

78mm 100-110V 150W


こちらはハロゲン球150W
『78mm 100-110V 150W』の表記。

簡単に差し込めます


カチっと簡単に差し込めます。

カバーを取り付けて完成


カバーを取り付けて完成!

明るさはとんでもなく明るいです。
流石ハロゲン!LEDタイプの物もありますが、防犯の事を考えると断然こっちの方がお勧めです。室内用でしたらLEDタイプで十分です。

実は購入して2年ほど経ちますが故障もなく毎日元気に点灯しています。
配達員が来てもすぐ分かるし、安心安全。

>>ヤザワ 防雨センサーライトハロゲン150W SL150

現在アマゾンでは値段が高騰していて、同じような商品がこちら。


>>高儀 M&M HG SERIES ハロゲン センサーライト 150W シングル SLT-30H

0 件のコメント:

コメントを投稿