ページTOP

 

腰痛の骨盤矯正にStyle Athlete(スタイルアスリート) を買ってみた

自宅警備員の仕事は1日12時間以上椅子に座っています!!
ネットサーフィン、PCゲーム、youtube編集作業、PS4と起きている間ほぼ机に座っています。

そんな生活を20年・・・昔はまだスポーツしていたから何とか腰ももっていたけど、ここ10年はどんどん腰痛がひどくなり、最近では歩けないレベル!!

これはヤバイと思いこちらを購入。

Style Athlete(スタイルアスリート)
Style Athlete(スタイルアスリート) 


正しい姿勢を記憶する。体幹ポジショニングシート。

ビックカメラで購入。あみあみの取っ手付き袋でこのまま持ち帰りました。
その名の通り、トップアスリートとの共同開発によって生まれた製品とのこと。

Style Athlete(スタイルアスリート)
Style Athlete(スタイルアスリート) 


黒、赤、緑とあったけど緑が一番爽やかでいい色だったのでこれにしました。
寸法は幅41cm × 奥行38cm × 高さ33cm。

腰部を左右から包み込む形状が腰椎の自然な湾曲をサポート


腰、お尻を包み込むようにがっちりとフィット。
強制的に「骨盤を正しく位置づけし、アクティブな身体へ」してくれるそうです。

裏側
裏側


湾曲していて丸い。軽いし丈夫、裏の構造素材はリプロピレンと。
耐荷重は約120kgなのでほとんどの方は問題なく使用できるでしょう。

説明書
説明書

ベルトには注意の説明書。

ゲーミングチェアに設置
置くだけ


普段つかっているゲーミングチェアに設置。
使用して3日間はとにかく座っていて辛かったです。
よほど骨盤が曲がっていたのか、お尻も腰も痛くて、跡も赤く深く付きました。

ところが3日過ぎて、1週間ほど使用しているとだんだん慣れてきて、普通に座れるようになりました。強制的に良い姿勢になるので、癖だった座っている時の足組もできなくなり、日に日に腰痛も改善して来た気がします。・・・気がします。

まだ使用して1か月ほどなので、今後変化があったらここで追記したいと思います。

より詳しいStyle Athlete(スタイルアスリート) の説明は下記からご覧いただけます。

>>Style Athlete(スタイルアスリート) 



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP