2016年1月27日水曜日

気軽に使える0円SIM「0 SIM by So-net」に申し込んでみた。

デジモノステーションの特別付録で話題になった0円SIMがSo-net(ソネット)で「0 SIM」としてサービスが開始されたので申し込んでみました。

月間通信量500MB未満は無料で使えて、以降100MBごとに100円(税抜)なので気軽にSIMフリースマホやタブレットで使用できます。

料金イメージ
ソネットより引用


私はほとんど引きこもっていてWi-fi接続なので、毎月の基本料がかからないこの「0 SIM」サービスはとてもありがたいです。

先日レビューした「Windows 10スマホFREETEL『KATANA 02』初回レビュー」に挿して使いたいと思います。

0 SIM | So-net モバイルサービスTOPページ
0 SIM | So-net モバイルサービスTOPページ

0 SIM | So-net モバイルサービスTOPページ

サービスに申し込む」ボタンを押す

SIMカードのサイズを選びます

ご自身の使いたい端末のSIMサイズを確認して、SIMカードのサイズを選びます。

「0 SIM」ご利用規約を読み問題なければ「次へ」

「0 SIM」ご利用規約を読み問題なければ「次へ
ちなみに申し込みは1人1枚までです。数枚申し込みたかったので残念です。

選択内容に問題なければ「次へ」

選択内容に問題なければ「次へ

契約者情報を入力します。

契約者情報を入力します。

お支払情報を入力します。

お支払情報を入力します。
支払はクレジットカードのみです。

全て入力したらチェックを入れて注文を確定します

全て入力したらチェックを入れて注文を確定します。

申し込み完了。

10分ほどで申し込み完了。
データ通信専用だと身分証など必要なかったので申し込みは楽でした。

メールが届いているか確認

メールが届いているか確認して後はSIMが届くのを待つだけ!

届いたらまたレビューします!

0 件のコメント:

コメントを投稿