2017年6月9日金曜日

4入力2出力対応のHDMI分配器『HD VIDEO PROCESSING』が便利で作業効率アップ!

4入力2出力対応のHDMI分配器『HD VIDEO PROCESSING』を購入しました。

HD VIDEO PROCESSING商品パッケージ
HD VIDEO PROCESSING


海外製です。

ゲーム動画を録画・編集したり、録画したアニメを見ていると、モニターを頻繁に切り替えることがあるので、2出力できるととても便利です。

開封~
開封~


梱包
梱包


綺麗に梱包されています。

付属品



  • HDMI分配器本体
  • アダプター
  • リモコン


HD VIDEO PROCESSING正面


左から
ON/OFFスイッチ/POWER LED/リモコン受信部/OUTPUT A表示LED/OUTPUT B表示LED/切り替えボタン

HD VIDEO PROCESSING背面
背面


HDMI4入力2出力対応の他に、アナログオーディオ端子が付いているので、1台のスピーカーに接続しておけば全ての機器でスピーカーも1台に集約できるので便利です。

私は以前レビューした『JVCホームシアターサウンドシステム (ホワイト)TH-LB2-W』に繋ぎました。

マニュアル
マニュアル


マニュアルに書かれているイラストが本機の役割をイメージしやすいですね。

リモコンには最初から電池


リモコンには最初から電池が入っていて、絶縁フィルムを取るだけ。
何番に何が繋がっているのかわかりにくいので、空きスペースにメモシールを貼って使っています。


  1. PS3
  2. PS4
  3. ブルーレイドライブ
  4. PC


みたいに。

繋いでみました


繋いでみました。

2つのモニターに出力


ちゃんと2つのモニターに出力されています。(2年前の写真ですが^^;)
2つ同時に出力して使うというよりは、用途に合わせてみ見るモニターを切り替える時に使っています。

使っているモニターにもよるかと思いますが、切り替えに2~3秒かかるのがネックですが、それ以外は問題なく動作しています。

この切替機のおかげでとてもスムーズに作業ができるようになりました。


購入時は中々、2出力の物が少なくて高かったのですが、今はだいぶお得に買えますね。
同商品はもう古くて売っていないので、下記からこれよりもスペックの高い商品が購入できます。

>>FosPower (4入力2出力) HDMI マトリックス スイッチ

こちらは4K Ultra HD、3D映像対応でデジタルオーディオ分離器(光、同軸デジタル)も対応していてお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿