ページTOP

 

安価なのに十分な機能のデジタルマイクロスコープを購入

秋葉原のレアモノサンコーショップで見かけて欲しいなと思いネットで購入。
アマゾンだと店舗より半額以下で売ってたのでw

購入時は2~3,000円の間でしたが現在(17.6/12)はなんと1,590円!!と格安。

商品パッケージ表
商品パッケージ表


商品パッケージ側面
商品パッケージ側面


500倍のズームと書かれていますが実際は500倍もないみたいです。
その辺は中国産クオリティ。

 パッケージを外して


パッケージを外して、

開封~
開封~


付属品
付属品


付属品は本体、取り付けスタンド、CD-ROMマニュアル(中にソフト有り)、検査用尺度プレート

電源はUSBポート(5V DC)から取ります。

ホワイトLEDライト


レンズの周りにホワイトLEDライトが8個付いていて、かなり明るく対象物を照らしてくれます。
レンズはマイクロスコープレンズ、M12、カラーCMOSセンサー。
フォーカス範囲は5mm~250mm。

明るさを調整


ケーブル中央に付いているつまみで明るさを調整します。

ズーム調整
ズーム調整


ズーム調整はカメラ胴体に付いているダイヤルで行います。

左脇にはスナップボタン


左脇にはスナップボタン。押すと映っている画像がキャプチャされます。

右脇にはズームボタン


右脇にはズームボタン。倍率が切り替わります。

検査用尺度プレート
検査用尺度プレート


付属の検査用尺度プレート。

カメラ取り付けスタンド


カメラ取り付けスタンドはかなりしっかりとした作り。
重さも適度にあり、カメラを固定してくれます。

先端のパーツ


先端のパーツにカメラを取り付けます。

差し込むだけ


差し込むだけ。

デジタルマイクロスコープ
完成!


本体サイズは約113 mm × 33 mm
重量 は325g。

付属のCD-ROMをPCに入れて


付属のCD-ROMをPCに入れてソフトをインストールします。

『CamApp』のソフトを立ち上げます


サポートはWindows7までの表記ですが10でも使用できました。
『CamApp』のソフトを立ち上げます。

『CamApp』のソフト


このソフトで動画撮影、画像キャプチャ等できます。
毛根までばっちり拡大表示!

ビデオ解像度は:3M/2M/1.3M/0.3M/0.1Mでフレームレートは最大30 f/s(1.3M)。
静止画キャプチャサイズは:20M/12M/3M/2M/1.3M/0.3M/0.1M。

小学生の頃の理科の実験のワクワクがよみがえってきます(笑)
色々なものを拡大して覗いてみようと思います。

このレベルで2,000円以下でデジタルマイクロスコープが買えるなんてかなりお勧めです!
下記から購入できます。

>>デジタルマイクロスコープ 顕微鏡


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP