ページTOP

 

docomo XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E(ミクペリア)│レビュー

初音ミク携帯
XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E
限定39,000台の初音ミク携帯、購入&docomo契約してきますた!!!
docomoに半強制的にクソ「おためしセット割」というのに入らされて憤慨だが
これでやっとクソフトバンクから十数年ぶりにミクのおかげでキャリアを移りました。

使い勝手のレビューはまた行うとして、取り急ぎ本体商品のレビューを。

XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E

箱にはミクがプリントされています。
これを出されて小一時間契約をするのは少し恥ずかしかった。
私にもまだ恥じらいはあったみたいだ。

初音ミク スマホ

スマホ本体の裏面にはミクの髪の毛のデザインが。
もう少しましなデザインにしてほしかったがまぁぱっと見一般人にはミクってわからないからいいのか悪いのか・・・。

XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E同梱品
同梱品
同梱品は

  1. SO-04本体
  2. 卓上ホルダ
  3. ワイヤレスヘッドセット
  4. クイックスタートガイド
  5. 注意事項メモ等

卓上ホルダもワイヤレスヘッドセットもミクカラー

卓上ホルダもワイヤレスヘッドセットもミクカラーなのがうれしい♪

保護フィルムとケースとメモリーカード

docomoの「おためしセット割」で買わされた保護フィルムとスマホケースとメモリーカードだ。
正直ろくな商品がなかった。
ケースも選びたくともせっかくの背面のミクデザインが隠れてしまうので透明なものを選ぶしかなかった。

SO-04本体にカバー

SO-04本体にカバーをつけた所。

卓上ホルダに設置できない

おいっっ!!!カバー付けたら卓上ホルダに設置できんがな!!
なんなんだ?強制的に買わせるなら考えて設計しろよ!docomo!

毎回ケース外すの嫌だよ~。

卓上ホルダ背面
卓上ホルダ背面
充電用のUSBケーブルはくさるほどあるので買わなかった。

初起動した画面
起動した画面
ミクが出迎えてくれます♪

メインボタン?押した画面
メインボタン?押した画面
ずっとiPhone使っているのでアンドロイドの操作性は非常にわかりづらい。
もちろん馴れのせいもあるのだろうがアクセシビリティとでも言うのだろうか、非常に悪い。
スマホ本体は持ちやすくて手にフィットする。

cheero Gripがミク色

元々持っていたモバイルバッテリー「cheero Grip」がミク色で非常に相性が良い♪
総合して商品自体は良いのだがやはりdocomoの「おためしセット割」が納得いかない!

おためしセット割
おためしセット割
12,600円引きと言うが、強制的にいらない物を買わされ、あげくいらないサービスに入らされ、クレジット契約はさせられ、解約するだけでどれだけの手間か。

結局現金でスタートパックの商品買わされ、サービスのお金引き落とされるので、全然割り引いてない。解約する手間が上乗せさせられクレジット会社に個人情報取られただけだった・・・

冷静に考えたら12,600円払ってでも断るべきだ。良い事が何もない。

ドコモmicroSDカードの値段
microSDカードの値段
そしてmicroSDカードの値段、おい!ぼったくり過ぎだろw
秋葉でも価格comでも8GBで700円くらいだよ!

マジこれ許せんw

docomoのこういう殿様商売大嫌いだ。

とりあえずミク縛りと思って2年間docomoと付き合ってみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP