ページTOP

 

深海展のお土産「ダイオウイカちゃん(daio-ika chan)」

今月頭まで上野国立科学博物館で行っていた「特別展「深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-」」へ行った時のお土産。

ダイオウイカが売りの展示だったのでお土産グッズもダイオウイカが多い。
その中でもダイオウイカが萌え化した商品が!!

その名も「ダイオウイカちゃん」

ダイオウイカちゃんTシャツ
ダイオウイカちゃんTシャツ
キャラ説明↓
”ふしぎな深海の世界のどこかで今日もふわふわ泳いでいるふしぎな女の子”
う~ん・・・なんのひねりも特色もない。
やっぱり語尾に「イカ」を付けないとね!w

キャンディー(ストロベリー味)

カンカンに入ったキャンディー(ストロベリー味)

キャンディー裏面

キャンディー裏面

寝てます。たぶん「働いたら負け」の杏キャラみたいのを狙ってたのだろう。参考↓


メモ帳
メモ帳
メモ帳開いたところ
開いたところ。
この日最終日2日前くらいで、ほとんど展示が見れないくらい混雑していましたがこの萌え土産コーナーは空いていてほとんど誰も買わない・・・

客層がお年寄りと夫婦、カップルばかりの大人ばかりで子供と言っても赤ちゃんのような幼い幼児ばかり。
そりゃあ売れないよね。

結構力入れてダイオウイカちゃんお土産作ったみたいだけど、イラストも女子ウケさせたく少しオシャレに、でも萌え要素も入れて・・・みたいなどっちつかずのキャラじゃ売れませんよ。

と評論家ぶってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP