ページTOP

 

2013年コミックマーケット85(3日目)│レビュー

今更ですがコミケ85(3日目)の様子です。
今年行く方は参考にしてください。

りんかい線の国際展示場駅
りんかい線の国際展示場駅
あまり朝早く並びたくないので開場30分後(10時30分)の様子です。
それでもこの人・人・人!

人は多いですけどすんなり動きます
人は多いですけどすんなり動きます。
駅出たところ
駅出たところ
戦士たちが会場に向かいます。

この日は天気はよく晴天。
この日は天気はよく晴天。
太陽が出ていればあまり寒さは感じませんでした。

外のコスプレエリア

外のコスプレエリアはまだレイヤーさんは準備中。
着替えに時間かかりますからね。

ビックサイト入り口に到着
ビックサイト入り口に到着。
コミケスタッフの方たちが叫び声をあげ、必死でカタログ販売をしていました。
宝探しには宝の地図が必要です!」みたいな。

今はコミケは入場無料になりましたけど昔はカタログないと入れませんでしたからね。
無料になったおかげで入場がスムーズになり入りやすくなりました。

カッコいいコミケ戦士
カッコいいコミケ戦士
東3エリア

知り合いもブース出していたので一番奥の東3エリアから攻めました。

と言っても今日はコス写真が目的なのですので小1時間程度で切り上げコスプレエリアへ。

つか、人大杉で同人誌はほとんど見れなかったw
コスプレ写真は後日アップするので割愛します。

コミケ帰宅

帰りもあまり混雑に巻き込まれたくないので終了1時間前には帰宅。

アイドルマスターの皆様
アイドルマスターの皆様
りんかい線の国際展示場駅横のファミマ前にアイドルマスターの皆様がお見送り。

コミケ戦利品
コミケ戦利品
適当に目に付いた好みの物を少しだけ購入。
昔はよく買いましたが最近は同人誌はあまり興味なかったのですが久しぶりに行くとやっぱり楽しい♪

もっとじっくり見て買えばよかった。今年は2日間くらい行こうかな。
夏コミは地獄なので行く気なしw

意外とネット上では混雑ばかり取り上げられますが、ゆとりをもって行くと意外とすんなり入場できてそこそこ普通に見て回れます。
目的の同人誌買う方は大変でしょうけど^^;

次回はコミケで撮影したコスプレ写真をアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP