ページTOP

 

ライトにもなるモバイルバッテリー│レビュー

ライトにもなるモバイルバッテリー表

様々なモバイルバッテリーを見てきたけど、このタイプは初めて見た!

ライトにもなるモバイルバッテリー裏

iPhoneや携帯電話には今では普通にライト機能が付いているから
中々普通の人は使う機会はないと思うけど、職業的にライトを使う人には良いかもね。

私は夜の撮影(夜景や花火)の時にでも使おうかなと思って買いました。(年に何回あるんだ・・・)

箱から出したところ
箱から出したところ
ライトにもなるモバイルバッテリー付属品
付属品


付属品がこれまた多くて良い!

  1. DC(メス)-USB(オス)巻き取り延長ケーブル(充電用ケーブル)
  2. iPhone用アダプター
  3. スマートフォン用MicroUSBアダプター
  4. docomo(FOMA)&SoftBank(3G)携帯電話用アダプター
  5. au携帯電話用アダプター
  6. PSP用アダプター
  7. DSi/3DS/LL用アダプター
  8. DS Lite用アダプター
  9. ストラップ
と7種類のアダプター付属で、スマートフォン、音楽プレイヤー、ゲーム端末に充電可能です。

約107ルーメンもの明るさ

「明るく点灯時」は結構明るくて約107ルーメンもの明るさ。
CREE社製の1Wハイパワー白色LEDとのこと。
ライトの光り方は
  • 「常時点灯」
  • 「常時点灯(強い光)」
  • 「点滅(早い点滅)」
  • 「SOS点滅(ゆっくりした点滅)」
の4種類。

本体充電用端子
左側面:本体充電用端子
ここにマイクロUSBの端子を繋いで本体に充電をします。
蓄電池はリチウムポリマー2200mAh。もう少し容量欲しいね。
充電時間は約4.5時間。

商品リンク先と容量が違うのはなぜかな?型落ち?か
偽者かこれ輸入品だからモバイルバッテリーでよくありがちな容量盛っているか。

給電用端子
後面:給電用端子
ここに充電したい機器とライトをケーブルで繋ぎます。
出力電圧/電流は5V/500mAhなのでほぼモバイル用。
iPadや7インチのタブレット端末には充電できませんでした。

ライトケース
ライトケース
裸で持つのが嫌だったので別途ライトケースを買いました。秋葉で650円なり。

ライトケース装着

みごとなくらいぴったりサイズ。

ライトケース裏面
ライトケース裏面
ベルトに通せます。

ライトケース側面
ライトケース側面
これでまた装備品が増えてしまった。
ろくに使わないのにね。

外にあまり出ないのにねw

ライトにもなるモバイルバッテリー」の購入はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP