ページTOP

 

「HUAWEI P9」に「BIGLOBE SIM」を指してみた│人柱

2016年7月31日に書いたブログ「カメラが最高に良い「HUAWEI P9」を購入│レビュー」の「HUAWEI P9

ブログにも書いた通り、使っているSIMがSIMのサイズ違い、対応機種ではなかったのですが、「HUAWEI P9 lite」には対応しているので大丈夫かな?と思い人柱になることに。

対応機種は「HUAWEI P9 lite」のみ
対応機種は「HUAWEI P9 lite」のみ


「BIGLOBE LTE・3G」動作確認済み端末一覧では対応機種は「HUAWEI P9 lite」のみ。

SIMのサイズの変更は「SIMカード種別変更」から変更。
microSIMからnanoSIMへ。

microSIMからnanoSIMへ変更


申し込み後、3日で届きました。その間は電話、BIGLOBE LTE・3Gサービスが利用できなくなります。

ゆうパックで到着
ゆうパックで到着


書類が沢山
書類が沢山


nanoSIM
nanoSIM


一番小さなサイズのnanoSIM

「HUAWEI P9」に挿します


「HUAWEI P9」に挿します。

APNが立ち上がり最初から「BIGLOBE LTE・3G」にチェックが入ってます


スマホを起動するとAPNが立ち上がり最初から「BIGLOBE LTE・3G」にチェックが入ってます。

これだけです。
特に設定する事はありませんでした。

拍子抜けです。
電話も通常通り使えます。

万が一上記の表示が出なければホーム画面から
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「IGLOBE LTE・3G」を選択でOK。

「BIGLOBE SIM」で「HUAWEI P9」が使えることが分かって安心しました。

回線のスピードチェック。

回線のスピードチェック


スピードは「3.8Mbps」
まぁ格安SIMなのでこんなものでしょう。

以上!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP