ページTOP

 

iPhone5sのバッテリーを交換してみた

サブ機で使っていたiPhone5sがさすがにバッテリーの不具合が出てきて交換しました。
iPhoneSEが生産終了になってiPhoneSE2が出るかも?ってときなのにまだ使いますぜ!!

購入したバッテリーはこちら『Deepro iPhone5s バッテリー

iPhone5sとバッテリー
iPhone5sとバッテリー


開封
開封


中にはしっかりと包装されたバッテリー

Deepro iPhone5s バッテリー
Deepro iPhone5s バッテリー


フィルムがまかれているので外します。
自分でやろうかとも思いましたが失敗したら怖いので交換が得意な友人に頼みました。
※バッテリー取り換えの説明は簡略しています。詳しく知りたい方は『iPhone5s バッテリー 交換方法』で検索!交換する際は必ずバックアップを取ってから行いましょう。

iPhone5s側面底ネジ2つ
iPhone5s側面底ネジ2つ


側面底の小さなネジ2つを外します。
なくしやすいので注意しましょう。

吸盤


吸盤をディスプレイに付けて・・・

オープナーを引っかけて引き揚げる


オープナーを引っかけて引き揚げ、コネクタを外します。

開き切ると配線が壊れてしまうので注意


ディスプレイを開きすぎると配線が壊れてしまうので注意しましょう。

バッテリー金属プレートを外します


バッテリー金属プレート(写真ネジ2つ)を外し、バッテリーコネクタを外します。

バッテリー粘着テープを剥がす


バッテリーを止めている粘着テープを取ります。
途中で切れてしまったりうまく取れなかったら、バッテリーをオープナーで引っかけて上げながら剥がしていきます。

バッテリー取り外し


なんとかバッテリーを取り外せました。

専用両面テープを貼る


専用両面テープを貼ります。

バッテリーを取り付け


バッテリーをはめてネジを戻して完了!

電源を入れて起動確認


電源を入れて確認。無事に起動しました!(ほっ)

取り外した5sバッテリー


こちらが取り外したバッテリー。長らくお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP