ページTOP

 

2013入間航空祭簡易レビュー

もう半月以上経ってしまいましたが・・・

The VICTORY Showで買った「ミリタリーメッセンジャーバッグ」にカメラと折りたたみイスを入れてレッツGO-!!

ミリタリーメッセンジャーバッグ

CONDORタクティカルギアMA40 H2Oポーチ

まだレビューは書いてませんが「CONDORタクティカルギアMA40 H2Oポーチ」を付けたミリタリーメッセンジャーバッグ。かっくいい!

ポーチにドリンク、バッグにカメラと折りたたみイス、その他もろもろ入れて肩掛け1本だとキツイw
次の日肩がパンパンでした。

結構一眼レフで写真撮ったのですがまだHDDにも移していないのでiPhone写真で部分的に見せてきます。すんません。

人人人

開場30分前に来たのに既に人人人!
次々に電車から人が降りてくるのでまだ開場前なのにどんどん中に入れてきます。
2時間前に来ても入れそうな勢い。

金属探知機と荷物チェックのダブル検査。
余計に入り口が混雑します。
結構捕まっている人多かったですw

昔はこんなチェックなかったのに物騒な世の中になりました。

人人人

飛行機が展示してある飛行場までも人人人の列。

飛行場までに行く間に出店が沢山あります。
出店は超混雑していて、中々商品が見れません。
警察官がスリに注意と呼びかけていました。

飛行機のフライトショーが始まるまでは適当に展示物を見たりぶらぶらと。

戦闘機が飛び立つシュミレーション

戦闘機が飛び立つシュミレーション。
実際に羽や降着装置を動かして説明してました。
さすがにアフターバーナーは点火しない。

席取り客でほとんど見えない

展示してある飛行機前は席取り客でほとんど見えない。
毎年思うが展示前の席取り禁止してほしい。まともに写真も撮れない。

物凄い広さの会場

物凄い広さの会場なのに歩くのも大変なくらいの密集度。
携帯はあまり繋がりません。LINEとメールの遅延もあり。

いったい何人来ているのだろう。
調べたら近年では20万人以上。すげー!

ちなみに昭和37年11月18日第1回入間航空祭は3万人だそう。

ブルーインパルスの機体

メインのブルーインパルスの機体。
ほとんど見えん。手を上に上げ撮影。

残念ながらこの日のブルーインパルスのショーは去年に引き続き途中で中止。
なんでも領域内に他の航空機が侵入?したとのこと。
残念・・・

陸上自衛隊空挺部隊による落下傘降

陸上自衛隊空挺部隊による落下傘降。
こんなの生でみる機会なんてそうそうない。凄いです。

落下傘降
落下傘降
拡大。隊員はどんな景色が見えているのだろう。

パイロットがキティちゃん
パイロットがキティちゃん!
流石仕事を選ばないキティちゃんw
他にも色々な飛行機や機器が展示してあり、輸送機の中に入れたりもします。
iPhoneでは撮ってないので割愛。

デジタル迷彩ポーチ
デジタル迷彩ポーチ
出店で買ったアウトレット品。なんと500円!
ミリタリーメッセンジャーバッグにぴったり。

裏面
裏面
デジタル迷彩ストラップ

デジタル迷彩ストラップも購入。250円なり。
全部同じ柄で統一♪
最近このデジタル迷彩好きなのだ。

お好み焼き

休憩時に食べたお好み焼き。
そんなに並ばずに買えました。1個で十分な量でした。

他の店ですが芸人のゆうじろうが屋台にいてなんか作ってましたw
忙しいのか愛想もなく普通のおっちゃん化してたw

トイレも十分な数があり、男性はそんなに長時間並びません。
手を洗う場所も用意されていますが午後からはタンクの水がなくなるので
ウエットティッシュを持ってくると良いです。

まとめ


  • 開場は1時間前にはすでに始まっている
  • 展示一番前の席を確保したかったら最低でも2時間前には行かないとダメ
  • 金属探知機、荷物チェックあり
  • 出店は超混雑、スリに注意
  • トイレは比較的スムーズだがウエットティッシュ必須
  • 携帯はあまり繋がらないので集合場所は決めておく。トランシーバーがあると便利。

航空ショーに持っていくと便利なもの


  • レジャーシート
  • 折りたたみイス
  • 雨具
  • ウエットティッシュ
  • 双眼鏡
  • トランシーバー

最後に・・・
本当に人が密着するくらい混雑するのでスリに注意!

  • カバンのチャックは閉める
  • カバンは前に持つ
  • 財布、携帯をポケットに入れない(カバンに入れる)
  • 席をはずさない、一人の方は必ず荷物を持って。

自分は被害にあったことはありませんが、毎年多いみたいです。

また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP