ページTOP

 

SONYブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー「BDZ-EW500」│レビュー

PS3のtorne(トルネ) の録画数が限界なのとBlu-rayやDVDに焼きたかったので購入。
本当はもっと上位機種を買おうとしたのだけどハードディスク容量は外付けで増やせるし、他にもtorne、nasne、レグザTV持ってるから番組数は2番組で十分。

今ならコスパも良いのでこれに落ち着きました。

商品外箱
「BDZ-EW500」商品外箱
開封
開封
付属品
付属品
電源ケーブル、リモコン、電池、説明書とシンプル。
無線LANアダプターは別売りです。

Blu-ray/DVDトレイやUSB端子、B-CASカード挿し込み口

前面部分が開くようになっており、Blu-ray/DVDトレイやUSB端子、B-CASカード挿し込み口があります。

Blu-ray/DVDトレイ
Blu-ray/DVDトレイ
開閉はリモコンで行います。

蓋を閉めてもデジタル表示ではっきりと

蓋を閉めてもデジタル表示ではっきりと内容が見えます。

背面の入出力端子

背面の入出力端子は
アンテナ入出力、HDMI出力、コンポジット映像入力/出力、ステレオ音声入力/出力、デジタル音声出力 (光/同軸)、USB、LAN 端子と十分。

カンタンVHSダビング機能が付いているので外部入力でビデオデッキを繋ぎました。

操作画面はプレステ3とそっくり

操作画面はプレステ3とそっくりなので迷うことはありません。

そしてなんとPS3のtorneからこのレコーダーの番組が見れたりもするのでnasne的な扱いもできますね。

1Fリビングの大きなTVで2Fに置いてある「BDZ-EW500」の録画番組を見たりとかね。

1つ残念なことが。最大録画タイトル数は999と制限があります。
torneは1800まで平気なのに999て、、、

案の定すぐいっぱいになって録画漏れのアニメがあってショック!!
999て本当アニオタ舐めてますよね。

週60本録ってたら月約240本。3ヶ月で720本。
2期分も録れないなんて本当クソですよ。

私なんて録り貯めて1期分まとめて見るのでこの仕様はキツイ。
小まめに消すかメディアに焼いていかないとすぐいっぱいになります。

最近は5分アニメとかふざけた物も多いのでなんとかして欲しいものです。


まぁ、まだあまり使いこなせてないのでこれから色々といじってみようと思います。
さらに詳しい内容はSONYのサイト

今なら3万円台で購入できるのでお勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページTOP